UC Blog

消耗系男子

Patagoniaのジーンズがめちゃくちゃ気持ちいい

f:id:ucccccccc333:20160509123119j:plain

(photo by fashion snap)

僕は毎日Patagoniaのジーンズを履いています。これがまためちゃくちゃ気持ちいいんですよね。 僕がこのジーンズと出会ったのが去年の7月、アウトドアショップで出会いそこから購入に至り、今では毎日履いて履いて履きまくってます。

今日はこのPatagoniaジーンズのいいところについて紹介していきたいと思います。

 

 

(パタゴニア)patagonia M's Performance Straight Fit Jeans - Reg 56025  DDNM 30

(パタゴニア)patagonia M's Performance Straight Fit Jeans - Reg 56025 DDNM 30

 

生地が厚くしっかりしている

今まで僕はユニクロのジーンズを履いていたのですが、尻ポケットの部分に財布をずっといれていたためすぐに穴が空くという問題が起こりました。2本ほどユニクロのジーンズを駄目にして出会ったのがこのPatagoniaのデニム。

生地が厚く、後ろのポケットの部分の補強がしっかりされていてそう簡単には穴が開かないようになっています。

 今まで履いていたユニクロのジーンズは半年履けば持った方でしたが、Patagoniaのデニムは買って10ヶ月ほどしますが後ろのポケットは全然穴が空く気がしません。

 オーガニックコットンだからめちゃくちゃ気持ちいい

オーガニックコットンだから履き心地がめちゃくちゃ良く、夏は涼しく、冬は暖かいです。2週間ほどこれを履いてタイを旅したんですが全然蒸れること無く快適でした。

すんなりと僕の体に馴染み、今ではなくてはならない存在となっています。

実はエコに貢献している

デニムとは汚いビジネスと言われデニムの製造には多くの社会的・環境的問題が発生するそうだ。

そこでPatagoniaは「デニムは汚いビジネスだから」というキャンペーンを開始し、従来のデニムの製造にかかる環境への負担を軽減するためこのジーンズを開発した。

以下引用

エネルギーと水の使用量、二酸化炭素排出量を最小限に抑える革新的な染色処理を採用した、伸びない頑丈な厚手のオーガニックコットン・デニム100%のストレート・フィットのジーンズ。クラシックなファイブポケットのスタイルで、ジッパー式フライを備え、ストレートなカット。フェアトレード・サーティファイド・ソーイング

10ヶ月履いての変化

f:id:ucccccccc333:20160825231748j:plain

f:id:ucccccccc333:20160825231757j:plain

 

買ったばかりの時の写真を撮っていなかったので違いがわかりにくいかもしれませんが、少しだけ色落ちしてます。

もっともっと履いて変化を楽しんでいきたいと思います。

いつもの一本にPatagoniaのジーンズはどうでしょう!

  

(パタゴニア)patagonia M's Performance Straight Fit Jeans - Reg 56025  DDNM 30

(パタゴニア)patagonia M's Performance Straight Fit Jeans - Reg 56025 DDNM 30