読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UC Blog

消耗系男子

休学して1ヶ月くらいたった

4月から休学開始して1ヶ月経ちました。変わったものと変わらないものがあるなと思います。

変わったこと

バイトバイトバイトの毎日です。フリーターみたいな生活を送っています。

住んでたアパートの契約を解約し今友達の家へと居候しています。

今までは自分でコーヒーを淹れて飲むという時間を大切にしていたのですが、アパートを出る際にコーヒー関係の器具を全部実家へと送ったためその時間も失われました。

コーヒー大好き人間の僕にとっては痛いです。

あともう一つ散歩をするようになりました。ちょくちょく歩いて新しい発見をしてます。

変わらないこと

知り合いの家に転がり込んだので生活習慣が変わるかと思いましたが、そう簡単には変わらないものですね、、、

毎日早起きして朝活しようしようと思い続けて1ヶ月経ちました。

今まで5回ほどしか朝活できていません。

あともう一つ無駄なモノが少しづつ増えてきています。ミニマリストになろう!と思い必要最低限のものだけを持って友達の家に居候していますが、少しづつ環境に慣れてきたのか少しづつモノが増えています。

このまま増え続ければ友達にも迷惑がかかるので、近いうち断捨離を決行したいと思います。

この先

あと少し長崎にいることになりますが、本当に資金は貯まるのかが心配です。今まで調子に乗ってクレジットカードを使いすぎたためその返済に追われています。

9月からの自分の行きたいところに行く旅は本当に決行できるのかが心配です。節約しないと!とは思うんですがなかなか思うようにはいかないものですね。

最近腐ってるなあと自分自身でも思っているんですが、それを考える余裕すらないほどもう一つ昼間にバイトを始めようかなあとか思ったり思わなかったり。

今日は日常的な投稿でした!