UC Blog

消耗系男子

【Patagoniaジーンズ】経年変化(1年1ヶ月)

昨年の7月からずっと履き続けて育て続けたPatagoniaのジーンズ 

uc-cu.hatenablog.jp

以前こちらの記事でも紹介しています。

軽井沢に来て1ヶ月とちょい僕はホテルのレストランでバイトしています。
当初の予定ではレストランのサービスのほうで働く予定でしたが、1週間ほどで厨房へと異動になりました。

ホールでは黒のスラックスと決まりがありましたが、厨房では服装自由のため、こちらのジーンズを毎日履き続けています。

また、長崎から福岡の実家に自転車で買える際にもこちらのジーンズを履いて帰ったので、ここ3ヶ月で洗った回数は1回ほどです。

そのため、1年以上履いての変化が気になったので記事にしてみたいと思いました。

 

0ヶ月

f:id:ucccccccc333:20160509123119j:plain

(photo by fashion snap)
買った当初の写真がないためこちらで勘弁して下さい

10ヶ月

f:id:ucccccccc333:20160825231748j:plain

f:id:ucccccccc333:20160825231757j:plain

 洗濯回数:1回

お尻のポケットにいつも2つ折りの財布を入れているため、若干色落ちしています。

また、僕はロールアップせずに履くため裾のほうにダメージができています。

1年1ヶ月

f:id:ucccccccc333:20160825233708j:plain

 

f:id:ucccccccc333:20160825233345j:plain

洗濯回数:3回

撮っている場所が違うということもあり、若干色の違いがわかりにくいですが、青みがかってきたのではないか…なと!

ヒゲ(股から太もも、足の付根にかけてできる色落ち)が多少はできてきて、膝裏にできたハチノスなんかは結構くっきりデキてきたんじゃないでしょうか

自転車に乗る事が多かったのでサドルに当たる部分がかなり色落ちしたのでは…?と思います。

f:id:ucccccccc333:20160825234828j:plain

ロールアップせずに履いていたため、裾の一部に穴が空いてしまいました!

これを見て「結構履いてたんだなあ」としみじみと感じました。

かかとや地面に当たってダメージが蓄積されていったんでしょうね。

さすがの耐久力!

裾の部分は穴が空いてしまいましたが、毎日履いても破れる気配がありません!

 

uc-cu.hatenablog.jp

 こちらでも「生地が分厚い」ということを紹介しましたが、改めてしっかりした作りであると認識しました。

どこもまだ破れる気配がなく、長く使えそうで安心しています。
レストランの厨房でどれだけ傷めつけられるのか少し楽しみでもあります。

近いうちにノンウォッシュデニムを1本買おうと予定しているため、今のうちにガンガン履いて変化させていきたいと思います!

こちらのジーンズはPatagonia社のHPからも購入することが可能です。気になった方はどうぞ。