UC Blog

消耗系男子

おっぱいが気になってしまって眠れない夜に

こんにちは。お尻派のUCです。

さて

核心の話をしましょう。

おっぱいという言葉を聞いてまず何を思い浮かべますか?

おっぱいの由来とは?

なぜあんなにも人を魅了する言葉なのか

おっぱいが気になって眠れない夜を過ごすあなたへ向けて

おっぱいの言葉の由来

まずは、おっぱいの言葉の由来について調べてみました。
胸がどこでどうなって「おっぱい」に変化したのか、気になって眠れない夜を過ごす人もいるでしょう。

調べてみた結果、諸説あるそうです

1.「ををうまい(おおうまい)」から来た説
2.「お腹いっぱい」の「いっぱい」から来た説
3.中国春秋時代の学者 王牌(おうぱいと読みます)から来た説
4.古代朝鮮語で「吸うもの」を意味する「パイ」から来た説

1が1番信憑性が高いですね。
2も「お腹いっぱい、これおっぱい」と言ったギャグを小さい頃言っていたのでここから来たという説も少しは理解できます。
3と4は少し強引すぎやしないかと、3に至っては王牌さんが由来だなんて、、それに王って中国だとワンと読むのでは?

もしそうだとしたら僕たちは学者の名前を呼んでいるだけで、なんら破廉恥なことは言っていないのでは!?

それぞれの説を見て思ったのが、おおうまいだったり、吸うものだったりそれぞれおっぱいに対する行為・もしくは意味だったりするなと。

おっぱいという言葉は多くの意味を持っているのでは…?おっぱいという言葉にそれら全ての意味を詰め込んでいるのではないのか。そんなことを思いました(自分で言ってよくわからなくなってきた)

おっぱいという言葉は幼児語です。でもその幼児語を大人になった今でもほとんどの人が使っているということに驚きです。

「おっぱい」という言葉を考えた人は天才ですね。

眠れない夜に聞きたい「おっぱい」に関する曲

おっぱいに対する疑問が少しは解決しました。

しかし、何かがひっかかり眠れない

そんな夜に聞きたいおっぱいにまつわる曲をいくつか紹介します。

1.『おっぱいが気になってしまった』ライス兄弟


原曲が見つからなかったのでカバーされている方の動画を載せました。
この曲、知っている方もいるのではないでしょうか?
カラオケに行った時にふざけて「おっぱい」で検索したらこちらの曲がヒットした!なんていう経験1度はあると思います。(ちなみに僕は覚えてないくらいあります!)

2.『O・P・P・A・I』感覚ピエロ


こちらの曲はドラマ「ゆとりですがなにか」の挿入歌で使われていたことで知っている方も多いと思います。
この曲聴けば聴くほどクセになるので1度聴いてしまうと耳に残ってますますおっぱいが気になってしまう危険性があります。

おっぱいに対するストレートな気持ちが歌の中にあふれている気がします。

ここまで書いていたら少し眠くなってきたためこのあたりで終わろうと思います。おっぱいに関する疑問が少し解決できたからでしょう。

ここまで読んで、まだおっぱいが気になってしまって眠れない夜を過ごす皆さん、無理せずそっと目をつむりましょう。

アンドロイドは電気羊の夢を見るが、おっぱい好きはおっぱいの夢を見る