読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UC Blog

消耗系男子

軽井沢から帰った僕はニートになった

f:id:ucccccccc333:20160921222551p:plain

こんにちは軽井沢での激務を終え地元にてゆっくりしています。

 

軽井沢から帰った僕の生活

軽井沢での勤務は朝5時起きと規則正しい生活を送っていましたが、勤務を追えると同時に僕の生活リズムは狂いだしました。

やはり働いてないとせっかく正した生活リズムも狂ってしまいます。

住所不定無職

長崎から出る際にもらっていら転出証明書をなくしてしまったため、僕の住所は浮いてしまいました。

 

uc-cu.hatenablog.jp

 

こちらの記事にて書いています。

パスポートが切れていた

軽井沢から戻り、海外へと行こうとしましたが、パスポートの期限が先月で切れていたため、更新しなければいけません。

そのためには、住民票が必要と聞いていたため、住民票が必要となります。しかし、住所が不定となっている僕はパスポートを更新することもできません。

負の連鎖に陥ってしまいました。パスポートを更新するときに知ったんですが、住民票は必要なく期限切れのパスポートと戸籍謄本さえあれば更新することができました。

そして僕はニートになった

f:id:ucccccccc333:20160921221227j:plain

軽井沢から戻り、住所不定となった僕は家にいることしかできません…

治験や日雇いバイトなんかをすればいいものの、「住所不定」を言い訳に動こうとしてません。。

いたずらに時間は過ぎていき、軽井沢で稼いだお金も徐々に減っています。

ニートに向けて

こんな生活を送るために休学したんじゃない!原点に戻り自分を奮い立たせました。

そこで10月3日にパスポートが出来上がるので、それまでにできることがあればやろうと決心しました。日雇いバイトなんかを今探しています。

 

とりあえず、海外へ放浪の旅へと出るのが休学した理由の一つであるため、出発までの残りの時間お金を稼げるときに稼ぎ、それ以外の時間を自分の勉強のために充てようと思います。

はたして僕は海外へ行くことができるのか!?ニートを脱することができるのか!?

coming soon