UC Blog

消耗系男子

ゴールドフィンガーが欲しいあなたへオススメするタイピングゲーム

大学生でも1台は必須となったPC、しかしちゃんとタイピングできていますか?

キーボードをみながらゆっくりと打っているあなたへ、タイピング速度を上げたいあなたへ、ブラインドタッチをドヤ顔で決めたいあなたへ今日はオススメのタイピングゲームを紹介したいと思います。

僕は商業高校出身であるため、早い段階でゴールドフィンガーを手に入れることができました。

ゴールドフィンガーを手に入れることができれば楽にレポートなんかを書き上げることができますよ。

 

寿司打

f:id:ucccccccc333:20160715200646p:plain

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

知っている人は知っている有名なタイピングゲームです。

出てくる文字を打てば1皿食したことになります。コースが3000円、5000円、10000円の3つのコースがあり、選択したコースの金額より多く食べる(打つこと)ことを目指します。

コースの違いは

3000円コース
文字数:2〜7文字
制限時間:60秒

5000円コース
文字数:5〜10文字
制限時間:90秒

10000円コース
文字数:9〜14文字以上
制限時間:120秒

となっています。

最初は簡単な単語から徐々に長い単語へと変わっていきますが、長い文字ほど一皿当たりの単価が高いです。

また、ノーミスかつ素早く打っていけばボーナスとして1秒、2秒、3秒と追加されていくためスコアを伸ばすことも可能です。

f:id:ucccccccc333:20160715201516p:plain

こんな感じで文字が出てきて、寿司が通り過ぎるまでに打てば一皿食したことになります。

寿司打を100回くらいすればゴールドフィンガーは必ず手に入ると思います。

キーボードの指のポジションを覚えよう

キーボードにはちゃんとどこに指を置くのか決まっています。

これができていなければブラインドタッチは難しいと思います。

f:id:ucccccccc333:20160715202137p:plain

出典:http://atarimae.biz/archives/1673

キーボードでタイピングを始めるときにまず置いておくのは左手の小指から人差し指をA,S,D,Fに右手の小指から人差し指を;,L,K,Jに置いてきます。

これがタイピングの基本的なポジショニングです。

上に載せた図はどの指はどのキーボードを押すのかわかりやすく示した図です。

これをもとにホームポジションを覚えていきましょう。

ブラインドタッチはかっこいい

キーボードを見ずに素早く打っている人ってかっこいいですよね?いつまでもキーボードを見ながらポチポチ打つのから卒業しましょう!

キーボードの指のポジションを覚え寿司打を100回すれば必ずゴールドフィンガーが手に入ると思います!