UC Blog

消耗系男子

【保存版】長崎に行くならおすすめしたい喫茶店10選

長崎に行ったら是非とも行って欲しい喫茶店を10つほど僕の独断と偏見で選びました。

ロシアカメラで撮った作品〜スペイン編〜

先日旅先で撮った写真の現像がほぼほぼ終わったのでこちらでいくつか紹介したいと思います。 uc-cu.hatenablog.jp カメラは『Zorki-S』というソビエト時代に製造されたカメラフィルムはKodak、富士フィルム、ロシアでもらったフィルムなど色々使ってます。 …

クラシックカメラが欲しいならモスクワに行くといい

モスクワで出会ったクラシックカメラについての記事を書きました。

ディープなタイを知りたかったら東北部に行くといいよ

旅先として大人気のタイ王国!タイの東北地方に関して記事にしてみました。

おっぱいが気になってしまって眠れない夜に

こんにちは。お尻派のUCです。さて核心の話をしましょう。おっぱいという言葉を聞いてまず何を思い浮かべますか?おっぱいの由来とは? なぜあんなにも人を魅了する言葉なのかおっぱいが気になって眠れない夜を過ごすあなたへ向けて

旅の持ち物を全部出してまとめてみた

旅の持ち物をまとめてみました。

おっぱい派VSお尻派そろそろこの勝負にケリをつけよう

女性の皆様先に謝ります。ごめんなさい。男性の皆様 そろそろこの勝負にケリをつけましょう。先に言っておきますが僕は「お尻派」です。おっぱい派VSお尻派言い換えてみれば「たけのこの里派」か「きのこの山派」くらいどうでもいい勝負だ。ただ僕は「きのこ…

エジプトの国民的料理『コシャリ』のレパートリーを考えてみた

エジプトの国民的料理『コシャリ』を日本で出した際に味の種類をどうするかについて考えてみました。

マーベル好きには堪らない!?ペガサス航空の機内案内が面白い!

飛行機に乗ると必ずあるのが、機内案内映像で案内するところもあれば、客室乗務員が身振り手振りを交えながら直接案内するところもあります。そんな機内案内に関するお話

フリック入力ができない僕がキーボード入力をおすすめする3つの理由

みなさんは携帯の文字入力はフリック派ですか?キーボード派ですか?僕はキーボード派です。僕の文字入力画面です。恥ずかしながら僕はフリック入力というものが苦手です。 上下右左分かってはいるがなかなか打ちづらいと感じてしまいます。僕の周りではフリ…

ブログ再開に向けて

長いことこちらのブログを放置していました。 理由は海外旅行に出ていたためです。書こう書こうと思いつつも、いつしか忘れていき、いつの間にか2017年になっていました。今年の目標としましては月に2〜3記事執筆していこうと思います。 稚拙な文章を少しで…

僕はまだ軽井沢のことを1mmも知らない

1ヶ月とちょっと滞在していた軽井沢についての記事を書きました。

タイの国内移動は飛行機をおすすめする5つの理由

今日は僕が愛する国タイについての記事を書いていこうと思います。 長期休暇を利用し、かれこれタイへは何度も訪れています、そんな僕がタイ国内への移動は飛行機が良いと思った理由を5つほど紹介しようと思います。

軽井沢から帰った僕はニートになった

こんにちは軽井沢での激務を終え地元にてゆっくりしています。

福岡はやっぱり美女が多かった

たまには日常のことを書いてみようと思います。 美女が多い町福岡 先日、福岡市内へと用事があったので行ってきました。そこで気づいたことはやっぱり福岡は美女が多いということ。 美しい女性、Beautiful Women、可愛い女性が多かった。

ミャンマーで出会った新しいコーヒーの飲み方

以前ミャンマーの記事を書いて思い出したことがあったので今日はそのことについて少し書こうかなと。 ちなみにミャンマーの記事とはこちら uc-cu.hatenablog.jp

住所不定になった話

先日東京から地元福岡へと帰ってきました。パスポートの期限が切れているため、その更新や免許証の変更など諸々の手続きをするために。 しかし、住民票を受け取りに行った時に、事件が起きました。 長崎から地元へと住所を戻した際『転出証明書』なるものを…

脱インスタントコーヒー!初めてのコーヒー入門

こんにちは、軽井沢での滞在も残り数日となりました。こちらでは1日1日がとても長く感じられます。実家にコーヒー器具を置いてきてしまったので、美味しいコーヒーを自分で淹れることができません。 インスタントコーヒーを飲んでみたけれど、久しぶりに飲む…

知るとちょっと得した気分になれるコーヒーの話

僕の好きなものについて書いてみました。

【Patagoniaジーンズ】経年変化(1年1ヶ月)

昨年の7月からずっと履き続けて育て続けたPatagoniaのジーンズ uc-cu.hatenablog.jp 以前こちらの記事でも紹介しています。 軽井沢に来て1ヶ月とちょい僕はホテルのレストランでバイトしています。当初の予定ではレストランのサービスのほうで働く予定でした…

言いたいことも言えないこんな世の中にオススメな商品

こんにちは、軽井沢にリゾートバイトに来て約1ヶ月経ちました。 バイト先の仕事にも慣れ始めた、今日このごろ、ストレスも溜まってきてます。 そんな言いたいことも言えないポイズンなバイト先、世の中にオススメな商品を見つけました。 それがこちら「叫び…

ゴールドフィンガーが欲しいあなたへオススメするタイピングゲーム

大学生でも1台は必須となったPC、しかしちゃんとタイピングできていますか? キーボードをみながらゆっくりと打っているあなたへ、タイピング速度を上げたいあなたへ、ブラインドタッチをドヤ顔で決めたいあなたへ今日はオススメのタイピングゲームを紹介し…

365日KEENを履いて気づいた10のこと

アウトドアのシーンで最強のサンダルだと思っているKEEN 僕も大好きなブランドです。なかでもKEEN newport H2というモデルがめちゃくちゃ好きです。 僕は夏も冬も毎日このモデルを履いていて気づけば1年間履いていました。そこで今日は365日履いて気づいた10…

僕の野宿セット

6月ですね、そろそろ夏を感じ始める頃ではないでしょうか? 夏と言ったら野宿したくなりますよね、100%の野宿したくなりますよね。キャンプ?いやいや野宿でしょう。 そんなわけで今日は僕の野宿セットを紹介したいと思います。

コーヒーの街清澄白河で出会った新しいタイプのカフェ

アメリカの人気コーヒーショップ『ブルーボトルコーヒー』が日本初出店の場として選ばれたアートの街、清澄白河。 ブルーボトルが出店を決めたため、じわじわと珈琲の街として注目を集めています。 そんな清澄白河に先日行ってまいりました。 下町らしいゆっ…

最近流行りのカフェと昔ながらの喫茶店

こんにちは6月16日から東京に来ています。目的は特になくフラフラと東京をさまよっています。 今日はそんな日本の首都TOKYOで発見したカフェと喫茶店についての記事を書きたいと思います。

どうしてもコーヒーが飲みたくなったのでお茶パックで淹れてみた話

珈琲関係の器具をすべて失った僕はお茶パックで珈琲を淹れてみました。

休学して1ヶ月くらいたった

4月から休学開始して1ヶ月経ちました。変わったものと変わらないものがあるなと思います。 変わったこと バイトバイトバイトの毎日です。フリーターみたいな生活を送っています。 住んでたアパートの契約を解約し今友達の家へと居候しています。 今までは自…

旅先にはPatagoniaのライト・ウェイト・トラベル・クーリエがオススメ

旅先でのちょっとした街歩きや私生活での散歩のシーンにおすすめなのがこのPatagoniaのライトウェイトトラベルクーリエです。 アウトドアブランドの商品であるため機能性もさることながら、その見た目のシンプルさもオススメできる理由の一つです! 僕も愛用…

Patagoniaのジーンズがめちゃくちゃ気持ちいい

(photo by fashion snap) 僕は毎日Patagoniaのジーンズを履いています。これがまためちゃくちゃ気持ちいいんですよね。 僕がこのジーンズと出会ったのが去年の7月、アウトドアショップで出会いそこから購入に至り、今では毎日履いて履いて履きまくってます。…

カプセルホテルが案外快適だった話

先日居候先の家を数日出なければいけず、そんな時僕が1日だけ利用したのがカプセルホテル! ネカフェなどの選択肢もありますが、カプセルホテルが意外と便利ということに気づきました。 今日はカプセルホテルのここがいい!っていうのをネカフェと比較しなが…

東京で消耗してきた話

先日東京へ行ってきました。理由は、神田錦町で開かれた「コーヒーコレクション around 神田錦町 2016」へ行くため。 coffeecollection.tokyo 各日5店舗が同じ抽出器具を使い、厳選した1種類のコーヒーをハンドドリップで提供。同じ条件でコーヒーを淹れるこ…

超絶スタイリッシュな爪切りを見つけた

先日Amazonをサーフィンしていたら超絶イケてる爪切りを発見しました。 それがこちらZwilling社のツインSネイルクリッパーです! 折りたたんだ時の厚さはわずか4mm。たたんだ状態をみるとそれが爪切りだとは想像がつかないほどコンパクト。旅行や出張でとて…

ミャンマーで体験した5つのカルチャーショック

近年「アジア最後のフロンティア」と称され注目を集めているミャンマー。今回はそんなミャンマーの国に実際に行って衝撃を受けた出来事を4つ紹介します。 ミャンマーに行く前にぜひぜひチェックしてください。

自分のツイートが村上春樹風になる村上春樹風tweet Makerが面白い

Twitterでのつぶやきをベースとして村上春樹風の文章を作成してくれるジェネレーターがあります。それが『村上春樹風tweet Maker』です。 いかにも村上春樹っぽい文章ができますが、なんだかちょっと違う、だけどクスッと笑えます。 ここからリンク先へと飛…

下ネタ界のキング!ブライアンを君は知っているか

下ネタ界のキング!

ブログ始めてみた//////

なんとなく思い立ったのでブログを始めてみました。 こんにちは松本UCです!この度ブログを始めたのでご挨拶させていただきます。 よろしく!以上!